2020.03.26

 

日記と備忘録代わりに数十年振りにブログを

書いてみる事にした。続くかは分からない。

今日は唯一の親友と長電話して楽しかったな。

数年会ってなくても、話してなくても昨日まで

会っていたような感覚で気を遣わず素のままを

出せる関係性っていいなー。

いつもの休日といえば、ゲームしながら

ゲーム実況を観るか、好きなアーティストの

ライブ映像だったりMVやインタビューを

観たり、それも幸せな時間なんだけれど。

電話の内容なんて無いに等しい、くだらない事を

何時間もずーっと話してる。それが良い。

 

最近は私が二十歳の時に出会ってファンになった

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTをまたよく

聴いています。このアーティストばかり聴く期間

ってある。例えば心が滅入ってる時は鬼束ちひろ

今の心境はよく分からないけれど、新たな事に

挑戦する、踏ん張り時、本腰を入れなければ

いけない時って事は分かる。

腐った性根を叩き直さないといけないので

無意識にミッシェルやThe Birthdayを選曲して

いるのだとしたら自分グッジョブだと思う。

懐かしい映像ばかり観ていたら珍しく

ハイネケンやギネス、お酒が飲みたくなって

きたので明日買おう。

そもそもミッシェルを好きになったきっかけって

多重人格探偵サイコという漫画なんですよね。

西園伸二にどっぷり惚れた、11巻は聖書だと思う。

だからデッドマンズは特に思い入れがあります。

丁度二十歳、お酒が飲めるようになった時期に

ファンになったので影響されて上記のハイネケン

ギネス、黒ラベルあたりを一時期よく飲んでたな。

レコードも購入して、ライブ映像観ながら

気持ちよく飲んでいたらゴキブリが目の前を

走り抜けてひっくり返ったのもいい思い出。

アベさんの五回忌にはアベフトシ展の為に広島

まで行きました。往復10時間で初広島だったのに

全然ゆっくり出来なかったのでまたリベンジした

い。私、楽器は未経験ですし、無知識ですので

テクニックなど何が凄いかと聞かれれば黙って

しまいますが、けどとにかく凄いという事だけは

分かる。何よりミッシェルを、アベフトシ

愛しているのでそれで十分なのかな、と。

 

日記というのに話が脱線脱線で、まとまりも何も

無い文になってしまいましたが、まあこんなゆるい

感じで感情だけを素直に書き殴っていきます。

意外とストレス発散になる。

 

本日のふと思ったこと

クレラップより安いサランラップの方が優秀

 

以上